ブログ
教師のためのセミナーに参加してきました!
2023/3/23

dancerslifesupport 来日セミナーに参加しました💀

来日セミナーは3年ぶりとのことで、オンラインでご一緒していた方々にお会いするという不思議な感覚の新たな出会いや、いつもお世話になっている先生や久しぶりの先生との再開がとても嬉しかったです!
そして、いつも画面越しの佐藤愛さん、お会いできて本当に嬉しかったです😌

クラスは、想像以上のテンポの良さに聞き逃すまいと必死、忘れないためにメモしなくては VS その場の空気ごとしっかり感じて残したい、の中で全集中力で臨みました。
指導においてどのような言葉を使うか、どのような状況とタイミングでそれ発するかがとても勉強になります。そして、それは学ぶ側にとても影響することといつも感じています。

学んだ内容については、整理中。
どうレッスンに取り入れていくか、新年度のレッスン内容と共に考えています。バレエレッスンの時間は限られているので、何をどう取り入れるかが毎度の課題。

少しずつ、徐々に。
少しでもやる、は、やらないのとは違う。
正しいことを正しく伝えられるように。

セミナーでは学びを続けている先生方にお会いできること、自分が学ぶ側になることもとても有意義でした。
愛さん、ありがとうございました✨

週末には生徒がお世話になる予定です。
春のコンクールもいいけれど、このようなものもあるから検討してみてねと伝え、彼女にセミナーを選んで貰えて良かった!と感じています。
沢山吸収してもらえますように❇

お問い合わせ

048-257-3009

PAGE TOP