ブログ
プレポワントシューズ
2023/4/24

見た目がほぼトゥシューズで驚きのプレトウ。@sylvia_info

スタジオで取り入れるためにアナウンスしたところ、子供たちだけでなく、大人の方で履き始められた方も。

すでにポワントも履かれている大人の方からは、バーレッスンでプレトウを履くと、その後のトゥシューズが立ちやすいような気がします!とのお声も。

ソールの固さやボックスにも段階的に慣れていただけそうです🎵

取り入れるからにはと、私も同じものを購入し使用してみました。
ソールに安定感があり、アテールも不安定にならず練習しやすく、固すぎないので足底がついてこないという感じはないものの、バレエシューズに比べると意識して足首や指を伸ばさなくては足先伸びない…
そしてほどよいソールの固さが、指が丸まることも防いでくれるように感じます。

大人の方のご感想も、私の使用感や感じたことも、個人の感覚です。
感じ方は人それぞれかと思いますが、バレエシューズとトゥシューズの間に取り入れてみることについては、新たな一歩となりそうです!
安全に楽しくバレエを続けてもらえるように。
今後の変化もお伝えできればと思います。

最後に、スタジオでは今回シルビアさんのものを選びましたが、他のメーカーさんからもプレポワントシューズは販売されているようです!

お問い合わせ

048-257-3009

PAGE TOP